こんにちは! じめじめした 梅雨らしい毎日ですね。
6月も後半、世の中は サッカーワールドカップに賑わっていますね!
私もサッカー大好きなので、眠い目を擦りながら起きて
日本代表を応援しています!今日は朝から 第3戦 のスウェーデン戦を
やっていましたが 丁度 お仕事時間で…(^^;)横目で気にしつつ
お仕事しておりました。
次は サッカー王国:ブラジル代表と対決との事で…やっぱり強豪国と
当たる方が燃えてしまうのは私だけなのかしら…。楽しみです!!
それと同じく私の今のマイブームが ”辛いもの”なんですが
先日今はやりの”マーラータン(麻辣湯)”を食べに行きました!
マーラータンに入れる 具材は 麺、野菜、天心 、海産物、お肉は
バイキング方式で選べ 量り売りで スープを選ぶと
テーブルまで 持ってきてくれるスタイルでした。
スープは 辛さも選べ 一番 辛くないものでも 食べていて 汗をかくくらいの
薬膳スープ(グリーンカレー)のような香りのする スパイシーなスープでした!
これから暑い夏にぴったりだと思います!皆さんもぜひいってみてください!
